アクセスカウンタ

ビデオペな気持ち

プロフィール

ブログ名
ビデオペな気持ち
ブログ紹介
趣味と実益になってしまったブライダルビデオの撮影を始めて、はや○年♪
言いたい放題なのかもしれない独り言(笑)
お時間あったら お付き合いくださいませ〜

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
本番で泣かされそうになった余興話
最近なんか文句しか出ないので^^;;;かなりお休み気味のビデオペ日記ですけど まぁ、6月でしたし、それなりに毎週お仕事してました(笑) って、もう7月になっちゃったんだけど・・・ たまたまお仕事終えてビデオペルームにやってきたMちゃんの探し物 それは6月某日のサブテープ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/25 10:17
ハプニングじゃないけど^^;
いつものように教会挙式が始まって いつものように進行して・・・ ん???なんでこの新郎新婦、腕組んでないのかな?っと ぼーーっと疑問は抱いてはいたのですが(笑) 壇上に上がるときには手をつないで新婦を誘導しているんですが 通常なら牧師の前に立ったら、腕組むんですよねぇ〜 ウェディングキスが終わっても・・・結局手を繋いだまんま^^;;; なんかあるのかなぁ?・・・と ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 10:15
3度目の正直^^;;;
久々、施工中のハプニングがありました。 バルーンが高砂席に華やかにディスプレイされた披露宴会場 新郎新婦の後方に設置された大きくて真っ白なハート型バルーンが 来賓スピーチ中にいきなりBOM!!!と破裂(爆) 新郎新婦がびびったのは^^;;;言うまでもなく(あたりまえだぁね) ビデオにも結構集音のくせにクリアに入った破裂音ーー;あら〜ら、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/03 07:00
暮れの最後の・・・
12月26日に施行あるなんて・・・まぁ、たぶん駆け込みなんだろうなぁ〜 と、思ったら案の定そのとおり 新婦は学生とのことで・・・そーいうことなのよね^^;;; 施行的には時間も配分どおりだったし、お客さんのノリもそれなりにあったし 何しろ同級生でご近所同士らしいので(笑)ある意味まとまった同じノリだから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/26 23:38
延長と待ち時間がねぇ。。。
久々、昨日の施行は2席立替ということで、スタッフとも延長は絶対に避けたいよねぇ。。。 なんて話はしていたんだけど・・・ これはあくまでも施行前のお話でっていうのが辛いとこなのよね(笑) 1席目は進行は順調だったんだけど、他の宴席との兼ね合いで料理運ぶのがおっつかず 料理延びってことで10分くらい延長ということに相成りました。。。 せっかく順調だったのにねぇ・・・悔しい思いをしたのはスタッフたちだったことでしょうねぇ そして次の2席目・・・10分遅れで始まったけど、それなりに順調な進行... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/27 00:45
派手なコメントはお断り?
昨日と今日で対照的な披露宴2席撮影してきました^^;;; 形式も派手さ加減も両極だったなぁ、、、 土曜のは、どちらかといえばレストラン・ウェディングという感じ・・・ 学生の頃の恋愛が結婚にっていう22歳くらいの若いカップルでした 進行表に派手なコメントやめてくださいの文字見て・・・あ、これはOさんじゃ対応できないだろうなぁ などと、ぼーーっと思いましたっけ(爆) ※Oさんはとっても昔流行してたようなベタなMCが得意であります(爆) 余興なども結構あっさりめでスピーチと歌だったり、ク... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/19 22:24
またまたご機嫌ななめ???と思ったら
つい最近神殿のカメラが動かなくなりました^^;;; やばいじゃん、、、ご臨終?なんて悪い冗談もでましたが 一応メンテナンス業者呼んで、対応したらしい結婚式場 まぁ・・・そういうこともありますし、結構最近不機嫌モードのカメラ増えてきてるから 今度はいつ?!っていう思いで戦々恐々としているビデオペスタッフ(って、そこまで考えてないけど(爆) んで それは今日のこと・・・ 順調に事が運び、神主の締めの挨拶も終わり・・・一同退出という段になって 2カメから1カメにカメラ切り替えたとたんに・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/02 00:23
同業者に邪魔されてーー;っていうのもなぁ。。。
今日の披露宴は、専属カメラマンが会場に入っていて、写真撮りまくってました あーーーアルバムつくるんだなぁ〜なんて ぼーーっと思ってたけど まさか、同業者にしてやられるなんて(というか、同業者なんだからさーー考えてよって)(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/05 00:24
新人指導も楽じゃないし。。。
今日で入って1ヶ月くらいになるKちゃんに とりあえず全部撮ってみっと撮影任せてみました ちょっと のんびりタイプのKちゃんは なんとなく集中力に欠けてるのよね^^; 今時のタイプなので言われたことしかやらないし、、、 目線がカメラから離れちゃってるの後ろから見るとよくわかるのよね、、、 あと、ひとつのこと終わると、ちょっと安心しちゃって次にとっかかるのが後手になる、、、 うーーん、、、これってみんなが歩んできた道なんだけど・・・やっぱりそろそろひとりで頑張ってほしいじゃない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/27 23:21
不覚にも^^;;;
珍しくもなんともない・・・結婚式の風景・・・ なぜかなぁ・・・ふっと何かのきっかけで撮影中泪が出そうになった。。。 花嫁がひとりでお色直しの退場をするとき、母親を呼んで一緒に退場するのは段取りで知っていたけど 知らされてなかった母親の驚いて照れてるけど 嬉しそうな表情 手を繋いだ時の そんな顔にちょっとぐっと来ちゃった^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/21 00:00
こんなビデオは欲しくない。。。
たまたま、初めての場所での撮影がありました 本来は別の業者さんが、入って対応してる先なんですけど、助っ人頼まれたボスからの いってらっしゃいメール^^;;; へいへい、行かせていただきますよ〜知らないとこ行くのキライじゃないし ドキドキ半分で伺ったビデオルーム・・・ 既に撮影を始めている方に挨拶して、段取りを司会と簡単に打ち合わせさせてもらって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/06/14 00:00
おとーさん^^;;;それはちょっとしゃべりすぎ(爆)
『ビッグ・フィッシュ』ご覧になりました? ちょうど息子の結婚式のシーンがありまして、ちょっとご機嫌のおとーさんが お客様や花嫁に、息子の誕生した日のことを語るシーンがありました 息子は ちょっと不機嫌になっていたりして(笑) とーちゃん ちょっとしゃべりすぎだよっ!!!て ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/05/29 21:10
パクパクパク・・・モグモグ・・・ゴックンッ
昨今 できちゃった婚、もしくは決まってから結婚式までの間におめでた発覚婚 結構、あるもんですよねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/05/23 20:40
で、ごはんにする?それとも・・・
と、ある結婚式・・・花嫁は保母さん・・・手作り好き 東京まで結婚式のドレスを買いにいったとかで、小物もお花のアレンジも凝っている うんうん、アットホームじゃん なんて思いながら準備してると 式場側の人間のK女史ビデオルームにやってきて一言 うーーん、、、でもお料理は安いのよ。。。ここの施行 と、ぼそっと 一言 社員の身内の結婚式らしいんだけど料理けちってると愚痴っていらっしゃいました (笑) んで、他の施行の内容見たら・・・確かに料理のランク・・・違うのよね ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/05/20 22:23
司会のRICOさんとの密談♪その1
先日、以前からほんの時々ですけど撮影でご一緒していたRICOさんが 珍しくも猫のビデオペ・ドライブ1時間コース先で施行があるってことで・・・ま、ボスに聞いたからには あーーーんじゃ そのとき担当したいなぁぁぁぁ♪ なんて申し出ておいたんだけど ある日あるとき・・・んじゃ 猫はこの日2席撮影ね〜・・・と引導渡されて ショック受けてたその日が 実はRICOさん デビューの日だったのでした(笑) でも、2席かぁ、、、、−−; どーなるんだろう。。。 目はまっかっかの頭痛ズキズキなんてことに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/05/10 23:08

月別リンク

ビデオペな気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる